ソプラノ歌手川口聖加様にアクセサリーをお使いいただきました。

ソプラノ歌手川口聖加様にアクセサリーをお使いいただきました。

いつもCanapeのウェブサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

去る12月12日(土)にハウスゾンネンシャイン音楽堂(静岡県富士市)で行なわれた演奏会ならびに、12月13日(日)に山梨県立図書館(山梨県甲府市)で行なわれた演奏会において、ソプラノ歌手の川口聖加様にCanapeのアクセサリーをお使いいただきました。

今回は、お使いになられるドレスを事前に拝見させていただき、Canapeがそれに合うアクセサリーをご提案させていただくことになりました。

ブラックに銀の刺繍が美しいドレスと淡いグリーンのシルクシャンタンドレス。こちらに合わせて、ピアスとネックレスをコーディネートさせていただきました。

ちなみに、13日(日)に行なわれた山梨県立図書館の「おんがくかいぶらり30」には、Canapeとわたくしセバスチャンも伺わせていただきました。

コロナ禍で、なかなか実現しなかった演奏会。写真のとおり、声楽家の前にビニールのフィルムが張られるという、いままでとは違うシチュエーションではありますが、オンラインでは決して味わえない生演奏ならではの臨場感があったように思います。

セバスチャンは、音楽的な感性に疎いので文章での表現に追いつかないのですが、それでも、人は五感、あるいはそれ以上の感覚を使って、感じ取る“何か”があるに違いないと思うのです。

オンライン、非接触などの工夫で解決できることも多いと思うのですが、それによって失われるものにも目を向けていきたいものです。

素晴らしい経験をありがとうございました。

 

声楽家「川口聖加」詳細情報

川口聖加(かわぐちせいか)

新潟大学、同大学院で声楽を学んだのち、オランダ王立音楽院で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。国内外で演奏活動を続けている。ナーブル音楽企画代表。Music Theater Group tuttiY 代表。混声合唱団アルクス指導者。

 

ウェブサイトなど

ナーブル音楽企画​ Naable Music Planning

「地方にもっと良い音楽会を」をモットーに、山梨を中心に、地方の聴衆にも質の高い様々な音楽会が気軽に聴ける環境を目指して活動しています。

URL https://www.naable.com/
YouTube https://www.youtube.com/user/namusicable
Facebookページ こちらをクリック

※ ナーブル音楽企画様のYouTubeチャンネルでは、これから次々と動画がアップされる予定とのこと。Canapeのアクセサリーもご着用いただいたりしております(///▽///)。聖加さんの素晴らしい歌声をオンラインでもぜひ。

 

ブログに戻る

ブログのハッシュタグ一覧

記事のまとめ読み

進行中のプロジェクト

完了済みのプロジェクト