【Canape王子活動記】4月第1週目


いつもCanapeのウェブサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

今週のCanape王子の活動記です。やっていることが、バラバラに見えるかもしれませんが、これから少しずつまとめていきますよ!

月夜のピクニック

原則として、毎月、満月の夜には「月夜のピクニック」と称して、オンラインのお茶会のようなことをしております。今回のテーマは「自分の旗をたてよう!」でした。ご参加いただいた方が思い思いの旗を描いてくださって盛り上がったようです。

美味しいのは、魔法で愛情を入れているから

まだ「制作プロジェクト」に掲載しておりませんが、アニカ スパイス&ハーブさんのプレミアムパッケージを考えています。

それにあたって、Canape王子の思い出が語られています。ひろろ王妃(Canape母)が早口で「あいじょっ」って魔法の言葉を振りかけている模様ですが、わたくしセバスチャンは、なぜか「アヒージョ!」って言っている情景を思い浮かべてしまいました。謎。

ぷっちの誕生日

Canape王子の愛犬、がっつとぷっち。妹のぷっちが3月30日に8歳の誕生日を迎えました。かわゆー。

ワンダーランドへようこそ

3月31日、当ウェブサイトに「デパートメント」機能を追加して、一応、Canape王国としてオープンいたしました。

ハッキリ言って、過程な感じです……。これからまた商品の追加などをじわりじわりと行なってまいりますので、この「過程」を楽しんでいただければ、ありがたく存じます……。

魔法のジャム

こう見えて、Canape王子はちゃんと「宝石学校」を卒業していて、そのあと、ちゃんと宝飾企業に就職しています。そこでお世話になった社長の奥様が、ジャム屋さんを開店されたんですね。

Canape王子のデパートスタートに際して、奥様からお声掛けいただいたので、新しい展望として、魔法のジャムの可能性について、打ち合わせさせていただきました。こちらもまた別途「制作プロジェクト」へ掲載していきたいと思います。

まとめ

Canape王国のオープンもあった今週。ざっくばらんに申し上げると、通信販売をするにあたり、法令遵守(コンプライアンス)的なところを、厳密に突き詰めておきたいと思い、少し遅れている部分もあります。

魔法デパートならではの品揃えを目指して、これからも活動していきたいと思います。いつもありがとうございます。