カスタムメイド品のオーダー依頼について


いつもCanapeのウェブサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

コンテンツ「制作実績」に掲載しているとおり、Canapeではカスタムメイド(オーダーメイド)作品の制作を承っております。

実は、昨年末にカスタムメイド作品を「福袋」として販売したところ、とてもご好評いただきました。

その際に、お客様から「カスタムメイドを依頼するのに、予算があらかじめ分かっているのは安心」という声をいただきました。そこで、年末の福袋と同じ仕組みで、予算が決まった状態でオーダーできる窓口をご用意することに致しました。

予算から決めるカスタムメイド

カスタムメイド品のオーダー依頼書として、3種類ご用意いたしました。

No.01 8,000円

No.02 13,000円(近日公開)

No.03 25,000円(近日公開)

以下に、カスタムメイドの流れをご紹介いたします。 

カスタムメイドの流れ

Step01

ご予算に合わせて、「オーダー依頼書」を買い物カゴへ入れてください。

    Step02

    ご注文いただきましたら、システムからの自動返信メールとは別に、オーダーの内容を伺うためにメールでご連絡差し上げます。その後の連絡を取り合うために、お好みの連絡方法をお知らせください。

    例) ZOOM,LINE,Facebookメッセンジャー,メール,お電話など……

    Step03

    上記で伺ったお客様のお好みの連絡方法によって、オーダー内容の確認のためのカウンセリングを行ないます。主な内容は以下の通りです。

    ▼ アイテム

    例)リング・ピアス・イヤリング・ブローチ・ブレスレット・ネックレス・帯留め・その他……など 

    ▼ デザインイメージ

    例)色・形・モチーフ・テイスト・大きさ・素材の種類・用途・合わせる服(お着物など)・こだわり……など 

    ▼ 参考になるイメージ画など

    参考になる画像などがあればお知らせください。 

    ▼ 注意事項

    他社製品や他の作家様の作品などに似せたい、ブランドのコピー、使用許可を得ていないイラストなどでのご依頼は固くお断りしております。

    Step04

    カウンセリングの内容をもとに、おおまかなデザインを行ないます。ざっくりとした感じではありますが、使用する資材やだいたいのイメージ画をお送りいたします。この時点で資材が手元にない場合もあります。

    この段階でお気に召していただければ、資材調達ならびに制作に入ります。資材調達前までは、原則として2回までデザインの変更をお受けしております。

    なお、基本的には予算どおりに制作をいたしますが、お客様のご要望によって、貴重な材料への変更や大幅なデザイン変更などにより、予算を大きく上回る場合は、追加チケット(1,000円/1口)のご購入をお願いする場合がございます。

    ただし、その場合は、必ず事前にご相談のうえ決定しますので、むやみに予算が跳ね上がることはございません。

    Step05

    制作完了までお待ちください。(海外からのお取り寄せになるパーツなどを使用する場合、お日にちがかかってしまう場合がございます)

    制作が終わりましたら、作品の写真とともにご連絡差し上げます。

    Step06

    写真をご確認いただき、作品を発送いたします。

    まとめ

    世界にたったひとりのあなたのために。世界にひとつだけ、あなただけの作品をぜひ身につけていただきたいと思います。