天使のお守りのように感じていただけるアクセサリーを

天使のお守りのように感じていただけるアクセサリーを

いつもCanapeのウェブサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

おとだま×ことだまプレイヤーのYukkyさんから、演奏会等でお使いになるコスチューム・ジュエリー制作のご依頼をいただきました。

制作の経緯

今回、ご依頼いただいたのは、ピアス・ネックレス・指輪の3アイテム。制作のテーマとして、「愛らしさ・華やかさ・夢心地」を挙げていただきました。

Canapeへの依頼についても、とても楽しみにしてくださっているのが伝わってきました。Canapeが思う、Yukkyさんのイメージで制作してほしいということで、気合いが入ります。

デザインについて

まずは、演奏の時にお使いいただく事を大前提として「大ぶりでも重くなく邪魔にならず、負担なく使い心地がよいものを」というのを一番にデザインし、制作しました。

また、リングのサイズは、どの指にもはめていただけるよう、フリーサイズといたしました。

Yukkyさんは天使や女神様のイメージですので、キラキラとパール感とを最大に活かすデザインといたしました。

Canapeからのひと言

演奏家の方ですので、日常使いというよりも、人前で演奏される時に「いかに着け心地よくいられるか」を思い、制作いたしました。

それは、実際のつけた感触もそうですが、「このジュエリーを身につければ、その舞台や演奏が成功する」という気持ちになれるような……。

そういう“気”を身につけて、よりYukkyさんらしい演奏を全うできるように、お守りのように感じていただけるものを……と、願って制作しています。

後日、オンラインの演奏「女神さまとつながる瞑想会」で着用してくださいました。かわいい!

また、着用しているところもFacebookページにも投稿してくださいました。

なんと、インド人の方から英語で話しかけられたとのこと……! それにしても、女神様のようでとてもお似合いで、わたしもすごく嬉しいです。

ご依頼いただき、ありがとうございました。

\ Yukkyさん情報 /

おとだま×ことだまプレイヤーYukky

ミュージックセラピスト,親子ピアノアドバイザー

SNSなど

ブログ(アメブロ) https://ameblo.jp/rilakkumama-enjoy-aloha/
Facebook こちらをクリック
Instagram @yukky.smile55
You Tube Yukky O

書籍

━━━━━

 

Canapeでは、世界でひとつだけの作品の制作を承っております。ご予算に応じて、お作りすることができます。ご関心を持たれましたら、ぜひ一度、ご相談ください。

ご連絡には、LINEが便利です。よろしければ、ぜひお友達追加をお願い致します。

友だち追加

 

ブログに戻る

ブログのハッシュタグ一覧

記事のまとめ読み

完了済みのプロジェクト