2024年版「魔法の薔薇ジャム」の収穫がはじまりました。/魔法のジャムVol.05

2024年版「魔法の薔薇ジャム」の収穫がはじまりました。/魔法のジャムVol.05

いつもCanapeのウェブサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

さぁ、今年も「魔法の薔薇ジャム」に使う、薔薇の収穫がはじまりました。ありがたいことに、「魔法の薔薇ジャム」は、山梨県北杜市のふるさと納税返礼品にご採用いただいております。

薔薇ジャムが商品として完成するまでのプロジェクト過程は、こちらをご覧ください。

さて、こちらの商品で使っている薔薇を育ててくださっているのは、山梨県北杜市にあるRose Jardin(ローズジャルダン)の篠原直美さんです。

今年も、いよいよ咲き始めてきたとのご連絡をいただきましたので、さっそく行って参りました。

このところ、お天気が不安定でしたが、収穫に伺った一瞬の合間だけお天気が回復いたしました。まるで迎え入れてくれたかのようです。

ジャムに使わせていただく薔薇は、無農薬で大切に育てていただいております。何種類かあり、上記の写真は、色が鮮やかな品種です。収穫したお花は、検品しながら丁寧に花びらへと分解いたしまして、Jam Kelly’s Momさんへとお届けいたします。

恒例のお渡し写真です。とっても良い香りがします。これからしばらく、収穫に通うことになりそうです。完成までもうしばらくお待ちください。

 

プロジェクトメンバー

バラの庭ローズジャルダン

所在地 山梨県北杜市明野町上手11928-2
連絡先 080-5034-3898(篠原直美)
URL https://rosejardin.com/


Jam Kelly’s Mom

フルーツ王国山梨の果実をメインに手作りされたオリジナルジャムを販売している、夫婦DIYで建てられた街の中の小さなジャム店

所在地 山梨県甲府市中央4-6-19
連絡先 090-4094-1202
URL https://www.facebook.com/jamandjem/

ブログに戻る

ブログのハッシュタグ一覧

記事のまとめ読み