お寺でお味噌づくり体験教室(2025年分)が山梨県北杜市のふるさと納税返礼品として採用されました。

お寺でお味噌づくり体験教室(2025年分)が山梨県北杜市のふるさと納税返礼品として採用されました。

いつもCanapeのウェブサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

このたび、北杜市在住の醸せ師、深澤恵理先生による『お寺(勝永寺)でお味噌づくり体験教室(2025年開催分)』について、山梨県北杜市のふるさと納税返礼品にご採用いただきました。

Canapeでは、深澤恵理先生とともに「発酵食プロジェクト」を進めており、今回のご採用へと繋がりました。

タイトルにあるとおり、臨済宗「龍樹山 勝永寺」さんは、自然豊かな場所にあり、すがすがしい気持ちでお味噌づくりに臨むことができます。

伝統のあるお寺での味噌づくりをご体験いただければと思います。

山梨県北杜市へのふるさと納税(自治体への「寄附」)をご希望の場合は、ふるさと納税特設サイト「FURUSATO HOKUTO」からご依頼ください。なお、「FURUSATO HOKUTO」でこちらにご掲載いただいております

この他、楽天ふるさと納税ふるさとチョイスふるなびJRMALLふるさと納税でもお取り扱いいただいております。お好みのところからお申込みいただければ幸いです。

なお、ふるさと納税を利用すると、寄付金額から2,000円を超えた部分に対し、所得税および住民税が控除されます。つまり、実質2,000円の自己負担額で返礼品を受け取ることができるとのこと。(ただし、上限があります)

詳しいことは、以下のサイトが参考になりますので、ご確認いただければと思います。(外部サイトに移行します)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

プロジェクトメンバー

醸せ師 深澤恵理

醸せ師、栄養士、フードスペシャリスト資格取得。山梨県出身、北杜市在住。

発酵王子こと伏木暢顕氏に師事し、発酵についての理論を学ぶ。出張の発酵教室を主宰し、山梨県内を中心に祖母から学んだ発酵も組み合わせ、お味噌教室、糠床教室など昔ながらの発酵をお伝えしている。

Instagram https://www.instagram.com/shinoru_hakko

ブログに戻る

ブログのハッシュタグ一覧

記事のまとめ読み