生地をアクセサリーに仕立てていく/草木染めVol.04

生地をアクセサリーに仕立てていく/草木染めVol.04

いつもCanapeのウェブサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

染色工程が終わったとの連絡があり、さっそく、生地をCanape王子のもとへ納品していただきました。

生地との対面

メモをしている風にするCanape王子。目の前に美しい布が並び、喜びが隠せない様子ではありますね。

ほのかに香りも残っております。こんなに様々な色になるんですねー。美しいです。

綺麗な布にうっとりしてしまいます。見ているだけでも、嬉しくなりますね。さて、こちらをCanape王子がアクセサリーへと仕立てていきます。責任重大ですね。

仕立て開始

いろいろな質感の生地を重ね合わせて使います。今回はピアス・イヤリング、そして、コサージュを作ります。

重なり合った感じが、また美しいですね。16枚重ね合わせていくようです。Canape王子のInstagramから。 

   

大北農園さん(農カフェCouleurさん)が大切に育てた桃の枝やハーブたちが、にじぐもさんの丁寧な染色工程を経て、そして、Canape王子の手によってアクセサリーへと生まれ変わっていきます。

(草木染めVol.05につづく)

 

\ 制作チーム情報 /

農カフェCouleur

所在地 山梨県笛吹市一宮町金田1223(大北農園内)
連絡先 0553-47-5899
URL https://www.cafe-couleur.jp/

にじぐも

URL https://nijigumo.com/

ブログに戻る

ブログのハッシュタグ一覧

記事のまとめ読み